音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

COMPLETE SOLO PIANO WORKS I / 和泉宏隆 (2019 ハイレゾ 48/24)

タイトル通り、和泉宏隆(ex.T-SQUARE)のソロピアノ作品集。

これまでの和泉さんのピアノアルバムは比較的ストイックな演奏で聴かせるイメージがあったのだけれども、今回は結構饒舌に歌ってます。「あら、そこまで弾き倒しちゃうのね」と言った印象。

確かにT-SQUAREというバンドはメロディを求める存在だったわけなので、その部分が表に立つことにより、何もせずとも饒舌になるのは当然と言えば当然のこと。

それでも時折「あれ、ウィンダム・ヒル?」などと思わせる、どこかノスタルジックな雰囲気も感じさせ、ピアノ一丁の割りには飽きが来る要素が全くなかったのはさすが。

事前に想像していた以上に聴きごたえのあるピアノソロインストに仕上がっております。これはなかなか。

COMPLETE SOLO PIANO WORKS I 【Hi-Res】