音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- / B'z (2019 Blu-ray Disc)

ええと。

先日興味本位で観た、三浦大知のベストアルバムPV集のせいで「24インチのテレビじゃ小さすぎる」と思い立ち、勢いで40インチのテレビを買ったのですよ。4Kにも8Kにも対応していない、ただの液晶40型。お値段36,800円。国内メーカー品ですよ、これでも。

で、設置して後悔、憤慨しましたね。「誰だよ、40インチなんて買った奴は!」と。でかすぎる。部屋に対してでかすぎる。

とは言え、買った物を使わないわけには行かないもので、テストのつもりでこのディスクを再生してみたのですよ。

そして見終わる頃には「やっぱり画面はでかい方がいいや…」と。ええ。丸々全部観てしまいましたよ。画面の中の躍動感が全く違う。世界が異なる。

いい買い物をした。ええ、いい買い物をしましたとも。