音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Christmas: A Season Of Love / Idina Menzel (2019 ハイレゾ 96/24)

今年のクリスマスアルバムはこれで決定!

何気なくAmazon Music HDでクリスマスソングのプレイリストを流してみたら、マライア・キャリーの次に流れていたのが、このシンガーの楽曲。一発で心を鷲づかみにされた。

「なんじゃこりゃ!」と。

その歌の上手さと、アレンジのゴージャスさは1曲で十分に伝わった。その後、シンガーについて調べてみると…あらららら。超有名歌手と言えばいいか、女優と言えばいいか、声優と言えばいいか。なるほど、上手いわけですよ。「アナ雪」で声を当て、歌を歌っているわけですから。予備知識が無いと言うのは、時に良い方に大きく作用する。

ビッグバンド、ストリングス、ゴスペル。それらをバックに、変幻自在の歌唱力で歌い倒すクリスマスソングの数々。素敵過ぎる。やはりクリスマスは欧米の文化だわ。間違っても日本人がここまでハッピーかつ上質なクリスマスアルバムを作ることは出来ない。