音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HIGHLIGHTS FROM BERLINER PHILHARMONIKER RECORDINGS (2020 SACD)

雑誌『ステレオサウンド』の付録ですね。このためだけに、生まれて初めてステサン誌を買いましたよ。

サンプルディスクにしては、聴かせどころをおいしくチョイスしてくれた印象。「あ、この音源欲しいな」とか「この音源持ってるけど、SACDだとこのような音になるのか」といった発見があって、十分に元は取った。

本誌の中身はと言うと…。ま、人生をリタイアしてかつ裕福で、オーディオに全てを注ぎ込める人向けのカタログですな、これは。