音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FiiO M11 Pro Stainless Steel Edition (運転開始!)

f:id:particleofsound:20200124104705j:plain

運転開始!

からもう1時間くらい経過しています。スマホで操作が可能なアプリの設定にちょっと手こずりましたが、どうにか成功。これは画期的。DAPの主たるコントロールがスマホで可能になる。

すなわち、この重いDAPをバッグなどに入れたままで、一通りのコントロールが手元で行える。想像以上に便利だよ、これ。

加えて、同じ線材のリケーブルで2.5mmと4.4mmのそれぞれの端子の音質を比較したのだけれども、圧倒的に後者の方が有利。低域の沈み込み方はそれほど差はないのだけれども、音場の広がりと高域の伸びが段違い。これは新発見。

色々と面白いことが出来そうですよ、このDAP。