音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST -A- / 藍井エイル (2016 ハイレゾ 96/24)

うーん。

自分にとって、今を突っ走るアニソンアーティストは藍井エイルとfripSideがツートップかな。

前者は何度聴いても飽きないところが良い。後者はどれを聴いても同じに聞こえるところが良い。

オジサンになったのでアニメは全く見なくなってしまいましたが、今風のアニソンは大好物でありますよ。全体的にヒロイックな感覚が味わえる楽曲が特に好きなんですよ。だからこの2者がトップポジションなんでしょうね。

加えて、自分の中で藍井エイルは昔の大黒摩季的ポジションにいますね。

聴いていると気合いが入ると言いますか、元気が出ると言いますか。特にベスト盤を聴くとその点がクローズアップされる点などが近しい気がするのです。

しかし、日曜朝から何を熱く語っているのだ、自分は。