音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ZARD Forever Best~25th Anniversary~ [Selected] / ZARD (2020 ハイレゾ 96/24)

はい、ハイレゾです。

既発売のCDと比較するとBSCD2特有の音の硬さが軽減され、金属質だった音がほぐれた印象。

音圧もやや抑えた模様。全体的に聴きやすいマスタリングがされている。

ただしハイレゾで劇的に何かが変わると言う録音ではないので、ドラスティックな変化はなし。

この聴きやすさに意味を見出せる人ならば5,000円を出すのはアリ。

と言ったところ。久しぶりに人柱的な買い物をしてみたよ。いや、ほとんど楽天ポイントでまかなえたのだけれどもね。実のところは。

ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ (96/24 e-onkyo)