音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z COMPLETE SINGLE BOX [selected] / B'z (2017 FLAC)

B'zの2ndBEAT(カップリング)はアルバムのカラーに収めることの出来ないスピンアウト的な楽曲が多いのです。

アルバムではハードロックに傾倒している近年のB'zであっても、シングルのカップリング曲は案外ポップ路線を踏襲していたりするので。

ポップな曲であったり、コミカルな曲であったり、「昔のB'zの薫り」を楽しむことが出来るのですよね。ちょっと肩の力が抜けたような楽曲とでもいいますか。

そう言った楽曲が多い反面、意外と硬派な、これまた硬派であるが故にアルバムでは収まりが悪い楽曲もありまして、これが思わぬ掘り出し物だったりするわけです。

…などと言った点を理由に、B'zのシングルカップリング曲からは目が離せないのですよ。