音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HIDEKI UNFORGETTABLE-HIDEKI SAIJO ALL TIME SINGLES SINCE1972 / 西城秀樹 (2019 FLAC)

昨晩は頭痛が酷く、19時に寝てしまうと言う体たらく。

2時に目を覚ましてスマホの電源を入れてみると、なにやらTwitterからの通知が凄いことになっている。何かと思ってみたら、8年ほど前にポストした西城秀樹に関するコメントが盛り上がっていた。そんな古いポストを掘り起こした方も凄いけれども、それで盛り上がる西城秀樹クラスタの方々もまた熱いな、と。

ということで、午前3時の西城秀樹。やっぱり何もかもがカッコいいのですよ。破天荒とも言えるボーカリゼーションと、それを盛り上げるバックの演奏。