音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST + BEST II / 中森明菜 (1986,88/2014 ハイレゾ 96/24)

e-onkyoがアーティストとレーベルを救済する目的で、顧客サービスとしてポイントを20%還元するサービスを1週間限定で開始。

そのツイートを読んだ瞬間「これをやるしか!」と思ったわけであります。

この2枚のベスト盤、いずれも曲目がリリース順ではないのですよね。SACDは所有しているけれども、そこにフラストレーションが溜まっていたわけでして。

早速、これらをダウンロードしてタグを編集、1つのフォルダにまとめてDAPへポイ。

はい、昔からやりたくてやりたくて仕方がなかった、ハイレゾ音源での中森明菜のシングル曲順でのリスニングが可能に。

「そんなのプレイリストでどうにか出来る問題じゃん」と言われればそれまで。

いやいや、これは男のロマンと言うものなのですよ。