音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

俺様専用C-C-Bベスト / C-C-B (2020 FLAC)

と言うことで作ったわけですが、音源にちょっとだけ手を入れました。

1曲目はどうしても「Here Comes the C-C-B」にしたかったのです。ところがこの曲はクロスフェードで「Lucky Chanceをもう一度」に繋がってしまうのですよ。

2曲目には「Romanticが止まらない」を持ってきたかったので、FLACファイルを一度WAVファイルに変換した後、「SoundEngine」を使ってラスト1.5秒でフェードアウト。その後に1.5秒の無音部分を結合させました。

こだわったのはそれだけで、あとは曲を極力リリース順に従って並べただけ。

ただしラストには『すてきなビート』収録の「Forever」を持ってきたかったので、そこだけはリリース順無視で。

でもって、ボーナストラック的に、最後、3曲の12インチシングルヴァージョンを並べたのです。

はい、出来上がり。

f:id:particleofsound:20200508151942j:plain
セットリスト

自分、今、とっても幸せです。