音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番, 第21番, 第25番, 第27番 / グルダ, アバド, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (1975,1976/2020 192/24 Blu-ray Audio)

クラシックディスクのリッピング大会。何をリッピングしているのかいないのか、NASに上げているのかいないのか、作業はそこから。

案外とNASへのコピー漏れが多く、そのチェック手順を見つけるまで少々時間がかかった次第。

CDDBへの登録がされていないディスクであれこれやってみて挫折してみたりもね。ポップスのCDならば自分でデータを突っ込むのだけれども、クラシックの楽曲名を自前で入力するのは、あまりにもしんどすぎるのであります。

と言う作業をのほほんと行いながら、グルダの小気味よいモーツァルトを堪能。Blu-ray Audio再生環境を整えておいてよかったと思う瞬間ですよ。