音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE MELLOW1975-2012 Windy Afternoon / V.A. (2019 SHM-CD)

タワーレコード企画のユニバーサルミュージック盤。タイトルにもあるように、SONY盤と比較すると、メロウな雰囲気を持った楽曲がギッシリと2枚に詰まっている。

メロウなのだけれども、どこかグルーヴィ。それがライト・メロウであったりシティ・ポップであったりするわけで。

空調の効いた夏の部屋で聴くには、なかなか良い具合に涼しげな雰囲気であります。本当に80年代を中心とした都会の雰囲気を反映させたような音楽だね。