音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

WAY OUT / The Shamrock (1993 Amazon Music HD)

何かの拍子でふとこのアルバムの存在を思い出しまして。

発売当時からしばらく愛聴していたアルバムなのです。非常に聴きやすいソウル風味ポップスとでも言いましょうか。雑味のないポップス。それでいて意外と飽きなかった記憶がありまして。

SONYのオーダーファクトリーでは再販を募っていましたが、結局規定数に達せず、発売は見送りに。自分は申し込んだのですがね。

玉数が出回らなかったので中古市場では比較的高め。そこでAmazon Music HDならばと思い、検索してみたらありましたよ。

改めて聴いてみても上述の感想通り。「ああ、いかにもあの当時の自分が好きそうなスタイルのポップスだな」と思いながら。

また忘れかけた頃に聴く分には悪くないな、などと。

WAY OUT