音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Perfume The Best "P Cubed" / Perfume (2019 FLAC)

なぜかあまり印象に残っていないDisc3を。

Perfumeポップスのネクストフェーズに入った時期の曲が集まっているわけですが、自分はこの頃からPerfumeのアルバムをあまり聴かなくなっていたのですよね。

ベスト盤でその時期の曲を聴いてみると、これが実に聴きやすい。オリジナルアルバムをあまり聴かなくなった理由は何だろうと考えてみると、この聴きやすさに他ならないなと。

エッジィなPerfumeで育ってしまった自分は、その変化に違和感を覚えてしまっていたのですよね。こうやって聴けば別に大した変化でもないのに。PerfumeはPerfumeですよ。

うん。