音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

チャイコフスキー:交響曲第5番 / オーマンディ, フィラデルフィア管弦楽団 (1974/2012 FLAC)

ベルリン・フィルのペトレンコ就任の記念ボックスが出るというニュースを見て、そこに記されていたチャイコフスキーの第5番を再確認する意味で再生。

チャイコフスキーの交響曲はこれまで再生回数があまりなかった。自分にとってとっかかりが拾いにくかったことが影響しているかもしれない。

こういった機会でもないとなかなか聴くこともないしね。

ロマンティックな曲でありますな。これを現代のベルリン・フィルの演奏で聴くとどうなるのか、結構楽しみかもしれない。そのボックスセットは予約済。