音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ClariS 10th Anniversary BEST -Pink Moon- / ClariS (2020 96/24)

2枚同時発売の2枚目を聴く。

基本的な感想は前アーティクルに同じく。何か追加するとすれば、ClariSは正統派なエレポップとして聴けるよね、と言うことかな。

しかしながら。

30代まではClariSを好んで聴くのもセーフだと思うのです。しかしながら、こんなアラフィフに突入したオッサンが薄ら笑い浮かべながら聴くのは完全にアウトだと思うのですよね。立派な犯罪ですよ、犯罪。

でも、好きなものは仕方がない。音楽に貴賤もなければ、聴き手の年齢も関係ない。開き直って聴くしかない。

電車の中でイヤホンで何かを聴きながらニヤニヤしているオッサンを見かけたら、それは自分です。そっとしておいてやって下さい。

ClariS 10th Anniversary BEST -Pink Moon- 【Hi-Res】