音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ヒトカラにて気がついてしまったこと-このコロナ禍で-

と言うことで、外出がてらヒトカラを満喫してきたわけですが。

気が付いたことがあって。

歌っている時の解放感が尋常じゃないのですよ。アルコールも入っていないというのに。

これは何なのだろうかと考えたら、簡単に行き着きました。

「自分を抑圧していたな」と。

このコロナ禍で、知らず知らずのうちに自分を抑圧して、そこからの解放を狙って、ああでもない、こうでもないと行動をして、それでも、その抑圧からはなかなか解放されるまでには至らず。

ふらっと入ったカラオケボックスではありましたが、そこに気がついたらある意味愕然とするものもありました。

コロナコロナと世間が騒いでいる中、自分だけは大丈夫だと思っていたくせに、精神面ではもう既にすっかりこのコロナにやられていたのですね。

この抑圧している(されている、ではない)状況の中で、如何に自分の精神を健全な状態でアフターコロナに持っていくかと言うのは、なかなか難しく厳しい課題ではないのだろうかと、そこまで思い至った次第であります。

これは大きな課題ですよ。