音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CEREMONY / King Gnu (2020 48/24 Amazon Music HD)

さっそくNODE 2iいじり。

電源ケーブルをデフォルトの物から、オヤイデの「L/i 15 EMX V2」に交換。導体は102 SSC、プラグとコネクタはシルバーとロジウムのメッキ。

メッキの音が乗って派手になってしまう懸念があったのだけれども、あら、落ち着いて聴きやすい音になりました。高域のイヤな響きがクリーンになり、King Gnuのこのアルバムが真っ当に聴けると言う。

ええ、これまでの環境では高域がキンキン言って、とてもじゃないが聴けたものではなかったのです。最後まで通して聴けたためしがなかった。

ケーブル交換と共に、音がなまくらなではない方向での落ち着きをみせて、格段にサウンドを捉えやすい傾向に。

これは正解でしたね。