音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BITTER AND SWEET / 中森明菜 (1985/2014 96/24)

これを聴きながら「そう言えば、神保彰が作曲した曲があったな」と思い調べていたら、いつの間にか下記のような会話が友人と繰り広げられていた。

中森明菜の曲に神保彰が作曲した曲がある⇒その曲でドラムも叩いてる⇒星野源に空前のCASIOPEAブームが来ているらしい⇒星野源のオールナイトニッポンで「ASAYAKE」が流れた⇒星野源を加えてCASIOPEA演奏したら面白いのに⇒今のCASIOPEAだと演奏がジジくさいかも⇒星野源のバンドでCASIOPEAをコピーすればいい⇒それじゃSAKEROCKと変わらないのでは⇒それはそれで面白いんじゃないか⇒星野源がカッティングやればいい⇒「ASAYAKE」ならそういうのもありかも⇒なんて乙女的な妄想をしているんだ、自分達。

と言うことで、引き続き、星野源を聴いている。自分たちは連想ゲームで出来ている。