音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

アニソンフュージョンAX / ラスボス009 (2013 MP3)

これも発掘隊が見事に掘り起こしてくれた音源。

と思ったら、Spotifyにありましたよ。まったくもう。

ジャパニーズフュージョン界のとんでもない面子が集まって楽しくアニソンカヴァーでお遊びをしたら、案の定、とんでもない物が出来上がってしまったとしか表現のしようがない、ある意味において相当おバカなアルバム。

今聴いてみても、やっぱり相当に頭のネジが飛んでるアルバムだな。どの参加メンバーも、自バンドでの演奏よりも格段に遊んでおります。

いわゆるジャパフューのコンテキストが身に染みついている聴き手にとっては、聴いているうちに思わずにやけてしまいそうな作品であります。

なんだ、これも当時聴いていたよりも、今聴いてみた方が格段に面白いじゃないか。

アニソンフュージョンAX