音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE MELLOW1975-2012 Windy Afternoon / V.A. (2019 SHM-CD)

引き続きシティ・ポップコンピレーションを。

こちらも2枚ぶっ通しでCDにて再生。

これでもかこれでもかとシティ・ポップ成分を摂取しております。

ところで、SONYからリリースされているコンピレーションよりも、こちらのユニバーサル盤の方が、音場が広いリマスタがなされてますね。SONY盤の方がむしろ狭く感じられるとでも言えばいいのかな。

単純にどちらの方が音がよく聞こえるかと問われれば、圧倒的にユニバーサル盤です。SHM-CDの意味も少しはあるのかしら。

もとい、このコンピ、全然しっかりと聴き通せていませんでした。「いい曲」と呼べる楽曲がゴロゴロと転がっていますよ。