音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

AWESOME FUSION!2 The Best Fusion of Universal Music Gems / V.A. (2020 SHM-CD)

タワレコ限定フュージョンコンピレーションのユニバーサル盤。

この手のタワレコのコンピは意外と面白い曲があったりして、たまに買ってみる気になる。

で、フュージョン。70年代から80年代を中心としたフュージョンが持つ、時代の爽やかさと煌びやかさとが、自分が大人としては通ってこなかったゴージャスな時代を反映しているように思えて、そこがまた最近妙に気になっているところでね。

ほぼ知らない曲ばかり、2枚組で2時間半オーバーな内容であるにもかかわらず、気持ちよく聴かせて頂きました。このコンピは使えるコンピだね。何にどう使うのかは自分でもよく分からないけれども。お子さまなので。