音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Out Of Time / R.E.M. (1991/2016 48/24 Amazon Music HD)

少し時間を進めてR.E.M.を。

リアルタイムで1枚、どの作品であったかは失念してしまったけれども、聴いたことはあった。ただし、例によってその良さがさっぱり分からなかったのだよね。

ふとその存在を思い出して、代表作と言われるこの作品を聴いてみたところ、やはりいいのですよ。すんなりと耳に入ってくる。

ロックでありながら、どこか牧歌的な、ビートルズ的フレイヴァーすら漂ってくるような雰囲気が心地よい。

聴ける。聴けますよ。今の耳ならば聴ける洋楽が、どうやら本当にわんさとあるようだ。