音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ぐされ / ずっと真夜中でいいのに。 (2021 FLAC)

「新世代ミュージシャン」なるものはどの時代にも存在するわけで。その言葉の意味するところは何であるかを考えると「それまでになかった新感覚」が存在していることであって。

では、その新世代ミュージシャンの一つでもあるこの存在はどこが新感覚なのかと考えると、実は聴けば聴くほどよく分からないのだよね。

新しいような気もするし、ポップスとしては全くもってコンサバなようにも感じられるし。

さらに話を拡げると、どうしてここまで広く受け入れられているのかもよく分からない。

それは自分が感性の動脈硬化を起こしているだけなのかもしれず、それともポップスに対して耐性のようなものが出来すぎているのかもしれず。

後者だとすればやはりこの存在はコンサバポップに分類されるだろうし、前者だとすればそれはもうどうしようもないことでもあり。

少々ジャッジが難しい存在でした。面白くはあったよ?