音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

It's a wonderful world / Mr.Children (2002 FLAC)

本日の朝一に。

21世紀に入ってからのMr.Childrenは、このアルバムと『Reflection』があれば、それでいいと思っている。

このバンドならではの青臭さが生かされていることと、充実している楽曲が揃っていることとで、聴き手である自分はおおよそ満足出来る。

そう考えてみると桜井和寿のソングライティング力には意外とムラがあるなと。山の時期と谷の時期が明確であるとも言えるか。最新の2作がまた谷に入っているように思えるのでね。