音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MTV Unplugged : RHYMESTER / RHYMESTER (2021 48/24 Amazon Music HD)

音源がリリースされていたのね、これ。

そこに気がついたので、まずはと思いAmazon Music HDにて全編試聴。

…いや、まいりました。素直にまいりました。

過去にリリースされてきたどんなベストアルバムよりもベストバウトじゃないか、これ。

まずとにかく演奏陣が格好いい。アコースティックな生バンドに、ここまで2MCが軽快かつ重厚に乗ってみせるとは。さすがはザ・グレート・アマチュアリズム。イカしてます。

MTVだと言うのに、映像なしでここまでの説得力があるのもまた素晴らしく凄まじい。こんな世界は想像出来なかった

時折はさまれるメッセージが、これまたホロリとさせるんだ。このご時世ですっかり弱った心に、しっかりエナジーを注入してくれる。RHYMESTERはやはり別格ですな。

後日、この映像物を購入した友人からディスクを借りる予定なので、それもまた期待。珍しくYouTubeでのサンプル映像も観ちゃったしね。

MTV Unplugged : RHYMESTER [CD]