音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ダイアローグ -Miki Imai Sings Yuming Classics- / 今井美樹 (2013/2019 SACD)

これまではやや小ぶりで線が細いサウンドだと思っていたのです。ステサン独自企画のSACDに共通して言えることなのだけれども、どこか淡泊な印象を抱いていたのだよね。

しかし現状で聴き直すと、十分にふくよかかつウォームなサウンドじゃないですか。ソフトなピラミッド型で、ボーカルもすんなりと優しく耳に入ってくる。

本作がボーカルアルバムだと言うことが実感出来る音が出てきましたよ。

またしても嘆息。

ちょっとこの辺で、ハイファイ志向から外れた音源を聴いてみようかな。

SACDたちを聴く前には20曲ほどザッピングをしていて、聴いてみたい音楽におおよそあたりをつけていたので。

f:id:particleofsound:20190914070128j:plain

今井美樹 Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics- (Single Layer SACD) SSMS-027 SACD ステレオサウンドストア