音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

俺だけのドリカム2016 / Dreams Come True (2016 FLAC)

ふと思ったのです。今のスピーカーケーブルとUSBケーブルに変更してから、まだDREAMS COME TRUEを鳴らしていなかったと。

で、早速伝家の宝刀を抜きましたよ。このマイ・コンピを。もはや説明不要ですね。自分的に。

ドリカムの音源はとにかく低域をいかに暴れさせずに、かつ、不足も無しに鳴らすかと言うところにかかっているのだけれども、なかなかやりますよ、現ケーブル構成。

スピーカーケーブルは明らかにエージングが進みましたね。導入直後ならば、もっと低域がブンブン暴れて出てきたはず。

USBケーブルは細かな音を本当に細かく鳴らしてくれる。

現状、自分にとってはバランスよく、気持ちよくドリカムが鳴ってくれています。

と言うことで、時折シンガロングしながら聴いておりました。

f:id:particleofsound:20160710184146j:plain