音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

マーラー:交響曲第9番 / ジンマン, チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 (2009/2011 SACD)

マーラー…ついに第9番に手を出してしまった。おそらく今まで1度も聴いていなかった、この超長尺の第9番に。

これは集中して一気に聴けるものではありませんね。楽曲としての起伏も大きいし、何よりも、だから、長い。

ただ、全体的に美メロな印象。マーラーは決して無骨な作曲家ではないぞと、明言できますね。アダージョは本当に美しい。

さて、本日のクラシック音楽はここまでかな。今同時進行で行っている作業も、そろそろ一段落させようかしら。