音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HDtracksのJ-POPカテゴリがいつの間にか充実してる件

HDtracksの金曜日の新譜入荷分を眺めていたら、原田知世の旧譜がラインナップされていたので「最近、J-POPも積極的に売るようになってきたなぁ」などと思い、何気なく検索窓に「J-POP」と入力してみると。

あら。

あるわあるわ。

基本的には日本市場では枯れた音源が多いのだけれども、かつてでは考えられないほどにJ-POPのラインナップが揃ってきている。

これなら旧譜が欲しくなった時に、念のためにHDtracksを検索対象にしてみるのも悪くないかもしれない。

日本のハイレゾ市場においては基本的には決まった時期のセールでしか大割引は行わない一方で、HDtracksならばコンスタントに全品20%OFFセールをやるものねぇ。

いやいや。ここ数年で日本のハイレゾ音源を購入出来る環境も徐々にではあるが変わってきているのだな。改めて再認識した次第。

まぁ、20%OFFを待たずとも、だいたいざっと見た限り、フルアルバムで$20前後が相場のようで。為替レートの現状においては、日本の市場で買うよりも格段に安く買えますな。