音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

10 BABYMETAL BUDOKAN / BABYMETAL (2021 48/24)

Blu-rayの発売を見送っていたのだけれども、HDtracksで24bit音源が本日発売されていたのを発見して、これは福音だと即購入。

例によって、日本でCDを買うよりも安かった。

それはさておき。

お腹いっぱいです。これを映像付きで見たら、相当に胃にもたれます。

感心したのはオーディエンスの声を擬似的に館内に流し、それを録音上でも上手くミックスさせていたこと。コロナ禍でのライヴだったわけで、よくぞそこに思い至ったな、と。

その擬似感をひっくるめて、ライヴの熱を擬似的に体験させられる音源でありました。生では1度も見たことがなかったけれども、BABYMETALのライヴ音源は音がイカしているのでいいね。

10 BABYMETAL BUDOKAN (ライブアルバム) (CD) (特典なし)