音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FUSE OF LOVE / 倉木麻衣 (2005 FLAC)

倉木麻衣のオリジナルアルバム、5th。

こりゃまた、ずいぶんと思い切った路線変更をしたのだな。

なんとも普通にJ-POPですよ。全くもってJ-POP。倉木麻衣がこの段階でJ-POPに移行したと言う、ただそれだけのことが驚きにつながるほどに、それまでのR&Bライク路線が染みついていたと言うことなのだろうな。

これはこれで、最初こそは驚いたものの、聴いているうちに「これはこれでありかもな」と感じるようになった次第。

ある意味中庸な作品なのだけれども、何度も言うように匿名性の高いボーカリゼーションの倉木麻衣がこれを作ることで、より一層、それが高められていることにも気付かされるわけであります。

FUSE OF LOVE