音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

西遊記 〜シン・ミックス〜 / ゴダイゴ (2021 88.2/24)

鮮烈な音。

リマスタ&リミックス&ハイレゾ化によって、1978年のサウンドが背筋の伸びた音に生まれ変わっている。元々が風化に強い音源だとは思っていたけれども、まさかここまで装いも新たに、フレッシュな息吹すら感じさせる音になるとはね。

もちろんこれは「この当時」の音ではないことは重々承知の上。それでも現代の技術を駆使して、この当時のバンドの凄みを21世紀の今に見せつける、その全てを見せる音作りになっていることに対しては、諸手を挙げて喜んでよいのではないかと。

とにもかくにも格好いいわけですよ。見違えてしまうわけですよ。

西遊記〜シン・ミックス〜