音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

POISON / REBECCA (1987 FLAC)

0時過ぎに起床。

昨日はとにかくやたらと寝まくる一日で、昼前から夜にかけて、3回ほど寝起きを繰り返していたのであります。

18時過ぎに3回目の寝落ちをかました後に20時頃に目覚め、どうにもこうにも眠いのでそのまま布団を敷いて横に。

早くに目覚めるだろうと思っていたら、案の定この時間に目を覚ますと。

まぁ、昨日を含め、たっぷりと睡眠は取ったので、そのまま未明のリスニングタイムに。

一発目に選んだのがこれ。ハイレゾリマスタではなくオリジナルCDリッピングのFLACファイルにて。ヘッドホンを利用して。

この時代のデジタル録音ならではの、メリハリ重視の、いや、メリハリだけが命と言ったような音質がまたたまらなくてね。

スピーカーから音を出せる時間帯ではなくとも、今のこのHD 660Sがあれば、十分に鑑賞に堪える音質で聴けますよ。素敵過ぎる。

それよりも何よりも、ここからの夜は長いな…。

POISON