音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

なんだかヤバい音がするよ。

iFi audio「NEO iDSD + iPower Elite」の組み合わせで、早速色々な音源を聴いておりますが、ヤバいよ、これ。

端的に語るならば、音のプレゼンスがヤバい。ヘッドホンでここまで情報量を引き出すことが出来るのかと、とにかく驚いております。

それは聴き疲れする系の情報量の多さではなく、鳴っていたはずの音、それも耳に余り入ってこなかった系の音が、しっかりとそこで鳴っているのです。

それでいながら、メインとなる音とのバランスはしっかりと保たれていて、それが前述のプレゼンスにつながっているのだと。

HD 660Sレベルのヘッドホンでこの音が出るのであれば、もっと面白い音の出るヘッドホンだとどう言うことになるのだろうかとも想像しますが、そこまではさすがに登り詰める気にはなれず。

ちょっと今日は様々な音源をもっともっとザッピングしますよ。

現在、14:00であります。どこまで行くかな。