音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

triple joker / T.M.Revolution (1998/2016 48/24)

そろそろ日も変わろうとしているのに、なかなか眠気がやって来ない。こう言った夜に無理矢理眠ると必ずとんでもない時間、未明に目を覚ます。そしてその後眠れなくなるパターン。

やむなく本格的な眠気が来るまで音楽を聴き続けると。

でも、これはチョイスが何か違うような気がしない?

いや、眠くなる音楽を聴くと、そのまま寝落ちしちゃって先ほどのパターンに入り込んでしまうわけでして。

なんだか難しい睡眠の不安定さがこのところ続いているな。これが15年ほど前だったら、もう悶絶する勢いで苦しがっている状態ですよ。歳を取るのも悪くはない。翌日に眠くなってしまったら、眠くなってしまったなりの出力で働けばよいのよ。

triple joker