音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

COVERS -Sora Amamiya favorite songs- / 雨宮天 (2021 96/24)

今日は夜まで予定が入っていないので、音楽を聴きながら自分の音楽的1年を振り返ってみましょうかね。

まずはこのアルバムで振り返り。

今年はカヴァーアルバムが大豊作でした。すぐにはタイトルが出てこないほどにわんさと良質なカヴァーアルバムがリリースされましたね。

その筆頭にあげられるのが本作かな。言いたいことはもうこれまでで散々言い尽くしたので、繰り返し書くことはしないけれども、一言でまとめると「完コピカヴァーの本気を見た」ですかね。

完コピでカヴァーするなんて反則ものなのですよ。しかしながら、そのコピーの度合い、力の入り方が尋常ではなかったので、ここは軽く屈服してみようかと。

トラックに歌がついてこない、などと言うこともなく、原曲に愛情を注いだ上で、本作の制作に挑んだことがよく見える作品でありました。

OVERS -Sora Amamiya favorite songs- (特典なし)