音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Various BLUE / 雨宮天 (2016 FLAC)

雨宮天、1stアルバム。

カヴァーアルバムやらベスト盤やらを先行して聴いてしまったので、オリジナルアルバムを紐解こうと思いましてね。

時系列で聴いていきますよ。

このアルバムは「ヒント」のアルバムですね。その後の雨宮天の流れをどのようにセッティングしていくか、そのヒントが散りばめられ、そして模索している作品ではないかと。

従って、曲風や歌のキャラクタ付けが、アーティスティックなものや声優アイドル的なものと、それぞれ半分ずつ配置されている印象を受けた次第。

個人的な好みとしてはやはりアーティスティック風な作風や歌唱なのだけれども、ベスト盤がそちらの方向に大きく振れていたことを考えると、このアルバムでの模索もその6年後にはある程度の結論が出たということになるのでしょう。

Various BLUE