音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ココロに花を / エレファントカシマシ (1996 FLAC)

何度聴いても、このアルバムこそが自分にとってのエレファントカシマシの原点なのだよな。SONY時代には邂逅しなかったのだよ。

年齢的なものもあるかもしれないけれども。あれを中学生に理解しろというのは無理な話であって。REBECCAやTM NETWORKに熱中していた中学生にですよ?

と、まぁ、そのようなことを考えながら、ヘッドホンのT3-01を用いて聴いておりました。この録音では大きな粗は見えなかったところからして、しっかりと作り込まれていたのだな、などとね。

このアルバムでさえ、もはや25年オーバーの作品なのか…。

ココロに花を