音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Acoustic for you. / 南條愛乃 (2020 96/24)

穏やかで優しくてポップで、とても雰囲気の柔らかい、よいアルバムだと聴く度に思うのですよ。

南條愛乃は普通のアレンジ楽曲を聴くとごくごく普通に落ち着いてしまう感があるのだけれども、このようなアコースティックアレンジや、fripSideのようなバリバリの打ち込みサウンドと言った両極端なサウンドをまとうと、俄然、力を発揮するシンガーだと思うのだよね。

そう考えると、fripSideを抜けてしまうことは、自分にとってはもうこの人との接点もなくなってしまうことにも等しいことでもあり。

まぁ、世の中、そんなもんです。

Acoustic for you. (通常盤)