音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

蔵出し映像物鑑賞会その1

蔵出しというわけでもないのですが、ため込んだ映像物を鑑賞すべく、まずは軽いジャブで、CD付属DVDを鑑賞しておりました。

FRIENDSⅢ / B'z
「いつかのメリークリスマス」ですね。新バージョン。聴いた感じではオーバーダブと差し替えと言ったところでしょうか。

目で見て楽しむと言うよりも、音源がどのように最新式に生まれ変わったのか、と言ったところに着目して鑑賞いたしました。

稲葉のボーカルスタイルがここまで変わってきていたか、と再認識いたしましたよ。

note / 上白石萌音
MV集とメイキングですね。

「ああ、本当にこの方は女優さんなのだなぁ」としみじみ感じ入って観ておりました。笑顔になればこちらも楽しい気分になれるし、切ない表情を浮かべればどこか胸が締め付けられるような感覚になるし、と言った具合に。

これはいい付属DVDであります。

さて、引き続き独立映像ソフトを観るよ。どれから観るかはまだ決めていないけれども。

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

note (通常盤)