音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

30Years 30Hits / THE YELLOW MONKEY (2022 Amazon Music Unlimited 96/24)

そもそもAmazon Music Unlimitedに再加入した理由は、このアルバムを96/24で聴きたいがためだったわね。

そして手元にNW-WM1AM2がある今、エージングも完了したことだしと言うことで、このDAPにAmazon Musicのアプリをインストール。早速この音源をダウンロードして聴いてみましたよ。

これは…。

今までまったく聴いたことのないAmazon Music Unlimitedにおける24bit音源の音が出てくる。言い換えると、しっかりと24bitしていて、かつ、音像が明確。Amazon Music Unlimitedにありがちな音の曖昧さが消え失せた。

まさかDAPでここまでサブスクリプションでの音質が変わってくるとはね。ある程度は想定内、そしてそれを上回る想像以上の音が飛びだしてきた。ホクホク顔を通り越してえびす顔ですよ、これは。素敵すぎる。

これならば本格的にAmazon Music Unlimitedを運用してもいいかもしれない。幸いなことにDAPの内蔵メモリは音楽ファイル格納には一切使っていなかったので、こちらをAmazon Music Unlimitedのダウンロード音源専用としましょう。

いやぁ、これは楽しくなってきた。NW-WM1AM2の利用価値がさらに上がりましたよ。