音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Crush / Lettuce (2015 Spotify)

今度はファンクのプレイリストを飛ばし飛ばし聴いていたのですが、ガツンと来るものがありまして。これがそのLettuce(レタス)。

知らないと言うことは恐ろしい。ソウ・ライヴのメンバーを含む、ブラス・ファンクバンドでしたよ。Spotifyの再生回数を見る限り、その筋では相当に有名なバンドである模様。

ソウ・ライヴのお洒落なサウンドを期待すると、確実に(私的に)良い方に裏切られますね。もう、コテコテ濃厚なブラス・ファンク。ブラスセクションがこれでもかこれでもかと唸りを上げる。実に痛快な1時間弱でありました。

これはたまらなく音源が欲しくなったので、諸々漁って、TSUTAYAディスカスにて発見。借りますとも。これは通勤用ファンクだな。とにかくアガる。

Crush