音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

REAL (Remastered 2022) / L'Arc~en~Ciel (2000/2022 96/24)

L'Arc~en~Cielリマスタ再発ハイレゾ版を聴く、その5。

のっけから攻撃的な音作りになっておりますな。それでいて終盤のしっとり壮大路線も情感豊かに聴かせると言うバランスの良さ。

これまでほとんど再生してこなかったアルバムではあるけれども、やはりこの90年代終盤から00年代までのラルクは、とても充実した、かつ、分かりやすい音作りをしていたのだなと再認識させられるわけで。

今回のようなリマスタ一斉発売と言ったような機会でもないと、なかなか集中的に1つのアーティストばかりを、それもリリースの順を追って聴くこともないですな。そろそろ正直なところ疲れておりますが、まだ頑張るよ。

何を頑張るのかって?マラソンですよ、マラソン。まだ17時半前。今日という日の時間はまだ残されている。

REAL