音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ark (Remastered 2022) / L'Arc~en~Ciel (1999/2022 96/24)

本日の朝一に。

昨日は夕方から思い立って、CDラックの断捨離大会を実施。ため込んだクラシックCDを一気に処分対象に。

一枚、ワンセットずつリッピングが完了していることを確認しながら、後々のNAS内アルバム検索のためにジャケットを撮影し、CDとSACDなどのハイスペックCDを仕分け。

ハイスペックCDは今回の断捨離大会の対象からは除外。CDは全て処分!

四十路にため込んだ中毒性の高い在庫を処分することで、身も心も軽くしようと思ったわけであります。

その結果200枚ほどのCDが処分されることに。それでもハイスペック物が100枚以上残ることに若干頭がクラクラしつつも、これはこれ、それはそれと思い、ラック内の全てを処分することにはせず。

念のために、過去にクラシックCDを断捨離した友人のアドバイスも受け、クラシックのCD物という値がつきにくいもの、それも枚数がかさむのでオークションやフリマへの出品は断念し、全て一気に専門業者に卸すことに。ブックオフは使わないよ。

朝目覚めて仕分けされたCDラックを眺めても惜しい気持ちにはならず。爽快感の方が勝っておりました。

スッキリした。

ark