音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

無罪モラトリアム / 椎名林檎 (1999 FLAC)

ふと思い立ってNW-WM1AM2でこのアルバムの16bit音源と24bit音源を聴き比べたのだけれども、この時代の椎名林檎の音作りからすると、前者の方が音の歪み感がよりそれっぽく鳴るので、やはり後者は永遠にお蔵入りなのだな、と再確認。

何でもかんでも24bit音源の方が勝っているとは限らないのでありますよ。それを何年も何年も再確認しながら音楽と付き合っているのです。石橋を叩いて渡る人生も自分の中にはあるのですよ。

無罪モラトリアム