音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Eleven / Mike Stern, Jeff Lorber Fusion (2019 96/24)

こちらも持ってはいたのだけれども、目が合わなかった作品。過去ブログを読み返してみても、本腰を入れて聴いていなかった模様。

もったいない。

イージーリスニング寄りのフュージョンとしては最適解じゃないですか。さらっとつるっと聴きながせる。

この歳になってくると、こってりした音楽ももちろんよいのだけれども、あっさりと聴き流せる音楽も重要な存在になってくるのよ。何がなんでもがむしゃらに解析してやろうと言う耳がなくなってくると同時に、腹を割って音楽と対峙出来るようになると言いますか。

いい年の取り方をしているのか、投げやりになっているのか、それはまたしばらく時間が経過して、振り返って今を観察出来るようになるまでは、どちらなのかは分かりませんがね。

Eleven