音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SONY SRS-XE300 着弾

在宅勤務がどの程度の期間になるのかは今のところ不明なのだけれども、とりあえずハンズフリー通話が出来るBluetoothスピーカーが欲しいと思いまして。

過去に何台かSONYのBluetoothスピーカーを渡り歩いたので、他のメーカーに浮気する気持ちにもなれず。手元に自分用のBluetoothスピーカーも無かったしね。

現行機種で良さそうなものがあれば手元に置いておこうと思い、これを選択した次第。

物が届いて早速音を聴いてみると。

あらー。これまでのBluetoothスピーカーとは随分と違うのね。音に土台があると同時にとても聴きやすい。

Spotifyのキャスティングプログラムを聴いてみても人の声が聴き取りやすく、また機能を完全にBluetoothに絞っているので、ある意味において使いやすい。

音楽も「ごきげん」と言う言葉が丁度よい具合の鳴りっぷり。ステレオ再生時のステレオ感も十分。

もちろんしっかりとしたオーディオ機器とは比べるべくもないのだけれども、これはこれそれはそれ。十分に戦えますよ。自分の中では。

置き方や何の上に置くかによっても音が変わるところも、また本能をくすぐられるないですか。

通話音質はまだ試していないのでまずは二の次で、音声再生で納得させられましたよ。これはいい具合の買い物ではないでしょうかね。

www.sony.jp