音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ここ一週間程度で主に聴いていたアルバム

1.嵐のアルバムを片っ端から
2.Red Hot Chili Peppersの最新作
3.fripSideの最新作のリメイクベストではない方

1.
なんとなくGEO宅配で嵐の全てのオリジナルアルバムをレンタルしたので一気に聴こうとしてのだけれども、そのような時間も気力もなく。

それでもチマチマと聴いております。その昔、結構昔には、嵐はSMAPの劣化版ジャニーズポップだなどと斬り捨てておりましたが、今聴いてみるとこれが実によく出来ていてね。

2.
ここ数作、自分の中でガツンとこなかったRed Hot Chili Peppersなのだけれども、これは来た。いや、今のRed Hot Chili Peppersは老成したファンクロックなのであるとの認識に至ったら、つるりと何の抵抗もなく聴くことが出来た。実によい。録音も素晴らしい。悲しいほどにRed Hot Chili Peppersだ。

3.
八木沼悟志は何が起こっても八木沼悟志であることよ、と思いながら聴いております。最初は微妙に物足りなかったのだけれどもね。メロディーが新ボーカリストに合わせてなのか、やけに下を這うようなものになっている、との印象を受けたので。

聴き重ねていくうちに、これはこれでアリだなと。ツインボーカルというのはコペルニクス的発想なのではないかとも。

とまぁ、このような感じな今日この頃。